So-net無料ブログ作成
検索選択

冬は温泉でしょう! [日々思うこと]

冬、となれば・・・温泉行きたいです。(^人^)
毎年言ってますが、冬場のお誘いとなると+ウィンタースポーツ、という場合が多いです。
キライじゃないんですけど、スキーして温泉入って・・・って忙しいよね?
どっちも満喫できなくないですか?
スキー<温泉、なワタシだけですかね。
ま、連れて行ってもらえる場合は文句は言いません。運転しないし。

自分で計画する場合はウィンタースポーツに興味がない友達を誘います。
観光をたっぷり楽しんで、ゆっくり温泉入って、というコース。
そしてこの場合の観光地、というのはあんまりレジャーっぽくないです。
神社とか多いです。本当に個人的な趣味に走ります。
たとえば
・鳥取県 皆生温泉(かいけおんせん)=水木しげるロード&植田正治写真美術館
・和歌山県 勝浦温泉=熊野古道&那智大社

・・・とか。自分的にどうしても外せないのが↑こういう場所なのでスキー場近くの
温泉宿に泊まる事が少ないです。

ゆっくり温泉メインで、という方にお薦めしたいのが湯快リゾート
365日同一料金で1泊2食付 7800円という魅力的な価格帯!
休みは土日にしか取れない、というOLさんにもありがたいです。
休日料金って何か腑に落ちないんですよね、ワタシ。
過剰なサービスがないのも自由でイイですよね。
無料待合室ロッカーが完備されていて、チェックイン前後に
「どうしよう~」と無駄に時間を潰さなくてもいいのもありがたい!!

次の休みに白浜まで行ってこようかなぁ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

椎名

私も温泉大好きです^^
寒くなると行きたくなりますよねv
by 椎名 (2007-01-30 18:01) 

sa-sa

>椎名さん
温泉、いいですよね~♪
なぜか温泉地の名産って美味しいモノ多いし~♪
ああああ、のんびりしたいーーーー(笑)
by sa-sa (2007-01-31 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。