So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛価値、鑑定します。 [あたらしモノ]


ユニークなCMでお馴染みのクレジットカードの『クオーク』だけど、何の会社か分からない人も多いはず。
実はオートローンなどの分割払いやリボ払い のクレジットカードなどを発行している会社です。

知ってました?

今日はこちらのサイトの
トモコの『あなたの恋愛How match?』に挑戦してみました。

このサイト”トモコ”さんが辛口恋愛診断をしてくれるそう。
恋愛にまつわる簡単な問題に答えていくと最後に自分の恋愛価値、という名目でお値段が発表されます。
ちなみにワタシの結果は「1万5475円」・・・。
・・・ビミョー・・・・・。
辛口、っていうくらいなので、ものすごく安値とか期待してたんですけど。
決して高くないけど、ネタにならないお値段、な気がしてしまうワタシは関西人なのでしょうか。
どうせなら300円くらいでヨカッタのに。
こちらの価値鑑定以外にもコンテンツが充実。
職場ではずっとラジオが付いてるのですが、ラジオCMでも聞きなれている「現代用語辞典」がお気に入りです。新聞や雑誌に載っていても意外と意味がイマイチ分からない用語をネタ的に解説してくれます。
こういう言葉って世の中に浸透するにつれ、もともとの意味から「ざっくりこんなカンジ」なニュアンスになっていくものですが、今更聞けない・・・。と感じることもしばしば。本来の意味なら分かるんだけど、わっかいコが使ってる言語が難解w。
そろそろ「イマドキの若い子は~」って使っても許されるかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。