So-net無料ブログ作成

イロイロ使える「hotweb」 [あたらしモノ]

「GoodyGoody」は、映画・音楽・本を中心に、一般ユーザーとプロの編集者が一緒にコンテンツをつくり出していくことを目指している、Web2.0型の「みんなでつくる」ソーシャル・エンタテインメント・メディアです。

こちらから
hotwebがリリースされました。

この hotwebでいったい何ができるのか、というと・・・
答え:いろいろ出来ちゃいます。(本気)

基本作業はテンプレートを選ぶ→ドラッグ&ドロップ→テキスト入力。という単純なモノ。発想の転換次第で本当にイロイロできちゃいそうです。
例えば・・・↓
写真のレイアウトって結構やっかいなモノ。しかもブログに載せよう、とか思うと、ナカナカ思ったようにならないし・・・。
読み込みが簡単&レイアウト(の過程)が目に見える、のはポイント高いですよねー。作品アルバムとか作り放題ー。ワタシは写真が趣味なのですが、「もろアナログ!」なタイプなので、撮った写真を公開するのがニガテ。わざわざページ作るのも大変だし、なにより中途半端なページ(しか作れないモノ。)に気合入れて作った「愛溢れる作品」を貼りたくないんですよ。ちっちゃなコダワリですが。
でもデジカメ写真は増えていく一方・・・
簡単な作業で、ある程度スッキリ並べることができるなら、作品公開の場&自己満足な保存場所にも良いんじゃないでしょうかねー。
作品見本がネットで見れるのは何かと便利かも。
あんまり面識のない「知り合いの知り合い」とかにモデルを頼む際の「こんな雰囲気の写真撮ってますねん」的自己紹介なんかには、とっても便利そうかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。