So-net無料ブログ作成

王道ゲーム・コンチェルトゲート [あたらしモノ]

「スクエニ」ことスクウェア・エニックスから最新作!!コンチェルトゲートが登場!

あんまりゲームしないワタシですが、ハンゲームユーザーです。

やるとしてもパズル系とかばっかりなんですが、RPG「クロスゲート」の続編である「コンチェルトゲート」が登場~。

このシリーズ、絵柄が嫌味なくってカワイイんですよね。

ファンタジーオンラインRPG、という本作ですが、RPG自体があんまり得手じゃないワタシが参加してもヨロシイものか・・・?と若干疑問に思いましたが、「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」がキーワードだそう。オンラインでRPGって、あんまりやった事ないんですが、あれですかね、困ったら他のプレーヤーさんが助けてくれるんでしょうか?「プレイヤー同士の絆」を深めるコミュニケーション要素を大切にしています!なんて言うくらいだから。
あんまり「かんたん!」とうたってしまうと、初心者プレーヤーだらけでみんなで困ってしまう、という状況にはならないんでしょうか(笑)。いや、きっと、世話好きで心の広い救世主が現れたりはするんでしょう。もしくは連帯感が生まれて逆に良いかもー。
男女各17種類、合計で34人のキャラクターに髪型やボディサイズなどのバリエーションを加えられる、ということで、自分がどれを使っているのか分からなくなる、なんていう事もなさそうです(苦笑)。笑い事のように書いてますが、コレ、RPGにイマイチはまり切れない原因のひとつだったりするので・・・。あれ?ワタシだけかしら?
↑この手の画面になって、髪の色が同じ、とかになったら判別できない・・・(涙)

2007年4月にゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始でございます。ゲームクライアント無料&基本利用料無料♪
いつものパズルゲームだけじゃなくて、この機会にちょっと挑戦してみようかな~、なんて思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。