So-net無料ブログ作成

この時期のスキンケア★ [あたらしモノ]


化粧品の成分も「アレルギー」の原因になると考えるアクセーヌでブログ書き込みキャンペーンというのをやっております。

「この方法で調子よくなった私の肌」をテーマに記事を書くと抽選で20名様に「アクセーヌ モイストバランス」をプレゼント!なキャンペーンだそう。

もともと、あんまり肌が強くないので化粧品は無香料・無着色のものを選びます。水分が少ないのか、この時期はカサカサ乾燥が激しくてイヤです。(泣)
肌に付けた瞬間のべたっとした感じがキライなので、乳液クリームとかニガテです。本当は使った方が良いんだろうケド・・・。
ワタシのこの時期のスキンケアというのは顔&全身同じ感じです。顔以外も乾燥肌なので
長めの入浴&トリートメント効果のある入浴剤(バスミルクとかは好き)を使用。お風呂上りにたっぷりめの化粧水を全身に使います。この化粧水は安くてもいいんです。でも、無香料、無着色、天然素材系のものを選ぶようにしてます。で、水分を補給した後、なるべくさらっとした使い心地の乳液を使い「水分を逃がさない」ケアをします。
あと、睡眠はたっぷり!が基本です。
こう書いてみるとイマドキの女子からしたら、ずいぶん手抜きなスキンケアだと思います。もうちょっと色々やらなきゃイケマセンかねぇ~(悩み)。こちらのモイストバランスは、乳液でもクリームでもなく水分80%のジェルだそうで、一度使ってみたいのです♪
こんないい加減なスキンケアを書き込んでも抽選の対象になるんでしょうかね~??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。