So-net無料ブログ作成

ハンゲームからNEWリリース [あたらしモノ]

MMORPGって何ですか??

MMORPGとは・・・多人数同時参加型オンラインゲームのコトだそうです。

普段はゲームにはそんなに執心しないんで、こういう言葉には弱いんです(苦笑)。
そんなワタシも実はハンゲームユーザーです。プレイするのはほとんどパズル系ですが・・・。そんなハンゲームから アミーゴ・アミーガがリリース。リリースメールの時点で「MMORPGって・・・なに?」と疑問符が飛び交っている始末。申し訳ない。で、サイトをチェックしてみると、このアミーゴ・アミーガ、なかなかおもしろそうなのです♪
まず設定が「全てのモノが生命を持った生き物として、人間と共存している」というファンタジーな世界が舞台。プレイヤーは建物、住居の中の家具・小物など、様々な「モノ」に話かけ、彼らを「アミーゴ」=(友達)として迎え入れながら共に戦いや冒険を楽しんでいく・・・というもの。
なんか設定がおとぎ話的で良いっすね。ちょっと興味深々。普段はパズルゲームしかしない理由、というのがRPGがニガテなんですよねー。始めても続かない・・・。恋愛物とか育成物なんていうシュミレーション系ならまだしも、RPGとなると右往左往しているうちに行き詰って辞めちゃう、というのがパターンです。でも、このゲームは意外と面白そう~♪ちょっとチャレンジしてみようかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。