So-net無料ブログ作成
検索選択

「予想外」の考察 [日々思うこと]

まさに「予想外」な家庭事情が魅力(?)のソフトバンク

のCMがネットでチェックできます♪

・・・お父さんがイヌ、・・・って・・・。

まさに「予想外」な展開になってきたソフトバンクのCMシリーズ。
「白戸」と書いて「ホワイト」と読むらしいです。
色々謎過ぎるホワイト家・・・。

とりあえず気になる、お父さんが犬。という設定についてちょっと考察してみました。

仮説1:お父さんは最初から犬。
・・・・・なぜか喋る犬と恋に落ち、家庭を持つお母さん。

お父さん(犬)との間に二人の子供に恵まれる・・・
でもこの場合、戸籍を持っていないので厳密にはシングルマザー
仮説2:お父さんは最初から犬2。
・・・・・なぜか喋る犬と恋に落ち、家庭を持つお母さん。
子供達の実父(人間)は他に存在する。
つまり連れ子。
仮説3:なぜか突然お父さんが犬の姿に・・・。
お話的にはコレが一番スキ。B級感に溢れる設定です。
ひょんなキッカケである日突然一家の父が犬の姿になってしまい、戸惑いながらも「中身は父」というコトを認識し(だって喋れるんだもん)徐々に和解。

慣れてしまってもう気にしない、みたいな・・・。この場合、社員一同が犬になる奇病にかかる、とかいう設定をつけると犬会議の謎も解け・・・ませんかね。(苦笑)
お父さんが勤めていた会社の社員は現在みんな犬の姿、ってシュールです。

できればスーツとか着て欲しい。

・・・話がずれた、というか、ここまで考えてちょっとどうでも良くなってきた。

ソフトバンクオンラインショップ」は、24時間いつでも営業中。
携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ) プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカードをお申し込みいただけます。

携帯電話の購入は送料が無料♪なのもちょっとウレシイ特典ですね。


個人的にお父さんの謎について、予想外な展開に期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。