So-net無料ブログ作成
検索選択

目標達成までの歩みに・・・。 [日々思うこと]

住信SBIネット銀行の便利な「目的別口座」のご紹介♪

「貯蓄」という言葉に関心はあるものの・・・、具体的にどうしたらいいのか・・・?という方にもオススメの、この「目的別口座」

それなりに貯蓄にも関心のでてきたお年頃(苦笑)ですが、口座の管理ってなかなか難しいもの、ですよね?この住信SBIネット銀行の目的別口座、最大5つの目的別口座を作成することができるのです。もちろん住信SBIネット銀行同士の振込手数料はいつでも無料。
主要に使う銀行って大体決まっていると思うのですが、例えば勤め先が変ると取引銀行が変ったりしません?
コレって意外と面倒くさいもの。
やっぱりメインバンクはお給料の振込みのある銀行口座になりがちです。
でも、同じ口座の中で「貯金分」なんて枠を作っていても、境界はうやむやになりがち。 貯蓄分をこまめに他行に移せば良いんだけども・・・銀行の営業時間は仕事してますもん。 預け入れに時間外手数料を払うのも馬鹿らしい・・・。
一個の口座内に目的別に口座が作れる、ということは・・・?
まず「貯蓄用」と「交友費口座(笑)」「家計管理」に分けてみたり。 もらったお給料を各口座にまず振り分けてから、その中でやりくり。インターネット上で目標に対する進捗状況・達成率を確認できるので、やる気もでそうです。やっぱり成果がはっきり目に見えないとね~。
とある本でも「もらったボーナスの残った分を貯金に回す、という考え方では貯金できない」と書いてました。まずはきっちり計画を立てて・・・、ということですね。
来年の目標は「毎月貯蓄!!」かしら・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。