So-net無料ブログ作成
検索選択

サイフの中の混沌 [あたらしモノ]

シティバンクからオンライン専用の円普通預金口座eセービング
が登場です♪



オンラインバンクも多様化していて、
実際何個かは口座を作っちゃってるし、今更新しい口座を開こうという気もあんまりしない・・・、
というのが正直なトコロだったりします。が!

シティバンクの強みのひとつに「海外での強さ」があります。 世界165以上の国と地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しが可能、なので、お仕事や旅行で海外にお出かけする機会が多い方には強い味方になってくれそうです。
私自身は海外旅行に頻繁に行くワケではないので、 この便利さを実感して、オススメ!というワケでは ないのです~。今回のポイントはキャッシュカードの デザイン
このキャッシュカード、昔は銀行のキャラクターだったり、 ロゴマークだったり、無難な有名絵画だったり・・・ 選択肢が少なかったのですが、 今はいろいろな銀行さんがいろんな試みを出していますよね。
実は私「有名アーティストとのコラボ」系、ニガテです。正直。 サイフの中で何をそんなに主張したいんだ!?と問いたい。

よっぽど好きなアーティストだったとして、それをカードにして欲しいか!?
ましてやあんまり知らない人だったりしたら、 むしろ迷惑・・・、とか思わないのか??
クレジットカードは意図的に減らせるとして、 銀行のカードって意外と増えるものじゃないの?
で、このシティバンクは「おしゃれ」な透明のキャッシュカードのようです。 カードのデザインは「あくまでシンプルに」を提唱したいです。ほんと。 それデザインが「おしゃれ」かどうかは好みもあるので何とも言えませんが(笑) こういう発想は評価したいです、ワタシ。
「サイフの中に自分の趣味ではないが、 自己主張の強い各銀行のカードが何種類か入っている」という状況よりは、 ずっとスマートだと思うんですけど・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。